お家に帰る

もうこんな時間か・・・帰ります!!

みんなのFX!!

ブログをはじめたきっかけ

今までmixiやらFacebookやら、いろんなSNSに手を出しては飽きて投げ出してしまい
何事も長続きしないことが結構悔しかったりすることもありました。

それでもこうしてまたブログみたいなものを書き始めたのは、何か発信したい欲求があったからだと思います。
僕は人付き合いが非常に苦手で、仕事にいく以外はほとんど引きこもっています。
お金がないということもありますが、基本面倒くさがりであんま動きたくないというのもあります。


引きこもった結果何をやっているかというとネットサーフィンだったり動画見たりしているわけです。
典型的な引きこもりです。

そんな中ネットサーフィンしてるうちに見るようになった知り合いとか他人のブログとかを見ていて自分も書いてみたいと思ったんです。

さらにいうと普段から文章を書くことがなかった僕は、昔は(今もそうだけど)ドン引きするほど自尊心が強くて、
なんか書いてもほかの人の評価とかが気になっちゃってちゃんと考えてから文章つくらなきゃっていう精神があって
わりと無い頭をくるくる回しながらうーんうーん悩んでいたような気がします。


最近は成長したのか歳をとったのか、そんなことすら考えるのが面倒くさくなって
適当に文章を書くのに抵抗が無くなって敷居が低くなったのかなぁとも思います。


むしろなんかこう・・・見ず知らずの他人に自分の書いたものを見られる感じ・・・興奮するよね・・・
へんt・・いやなんでもないです。


書いていくうちにもっと表現の幅を広げられたらなぁと淡い期待も抱いております。
というわけで、今後は自分が通っているほかの人のブログとかもたまに紹介していきたいと思っています。


ほかの人のブログとか掲載するの許可とかいるのかなぁ・・・
まぁ紹介したところで見てる人ほとんどいないと思うから大丈夫だよね笑


もし差し支えあったらどなたか指摘いただけると幸いです。



ではまた